歯と栄養の話

歯科衛生士のMayです。介護支援専門員の資格も持っています。分子栄養学を勉強していて、歯と栄養のブログを立ち上げました。ぜひ!お読みください。

スウェーデン

おはようございます。

 

少し前にスウェーデン大使館に行ってきました!

 

f:id:teeth_eiyou:20160624081736j:image 

 

スウェーデンには一番行ったことはあります。

とてもいい国です(o^^o)

福祉国家なので、老後は安心して暮らせるようなイメージがあり、羨ましいなと思いました。

 

今回は認知症をテーマにした勉強会に参加しました。スウェーデン介護保険がないので、税金で賄います。スウェーデンに行ったときに税金は高いと思いましたが、自分のお金が役に立つなら多少高くてもいいかなと思いました。

 

また、介護職員は外国人が多いそうです。

スウェーデン語が話せれば尚更良いそうです。

 

やっぱり、スウェーデンはいいな。

 

また、行きたいなと思いました。