歯と栄養の話

歯科衛生士のMayです。介護支援専門員の資格も持っています。分子栄養学を勉強していて、歯と栄養のブログを立ち上げました。ぜひ!お読みください。

ブロッコリーにはまっている!

こんばんは

最近はブロッコリーが好きで、よく食べています(o^^o)

ブロッコリーは美味しいですね!

 

f:id:teeth_eiyou:20160630193957j:image

 

お弁当にもブロッコリーが入ってます!

カジキマグロの煮魚、卵焼き、たけのこをいただいたので、たけのこご飯を作りました(^o^)

たけのこに油揚げ!やっぱりたけのこは美味しい(o^^o)

 

健康でいいお仕事ができるように、栄養価の高いものを食べるようにしています。

そのため、冷凍食品は一切使いません。

 

ブロッコリーアブラナ科の野菜。インドール類とイソチオシアネート類(ある種の癌性腫瘍を予防、抑制する物質を含んでいる)

 

いっぱい食べよう(^o^)/