歯と栄養の話

歯科衛生士のMayです。介護支援専門員の資格も持っています。分子栄養学を勉強していて、歯と栄養のブログを立ち上げました。ぜひ!お読みください。

POs-Ca

こんにちは

 

昨日は酸蝕症のセミナーに参加しました!

セミナーでPOs-Caのガムをいただきました。

 

f:id:teeth_eiyou:20160801142200j:image

 

ストロベリーの味のガムを噛んでみました。

いつまでも味が残っていて、20分以上は噛めます(o^^o)

 

最近では、水溶性カルシウムに注目が集まっています。フッ素は歯の表面は固くなりますが、内面までは難しいようですね。そのような場合は水溶性カルシウムです!

このガムはフッ素とカルシウムの両方が取れます!

 

ジャガイモ由来のカルシウム食品素材POs-Ca

初期むし歯に対する再石灰化作用

 

緑茶抽出フッ化物

フッ素抽出量 1ppm

再石灰化の促進を促します。

 

ただ、スーパーには売ってないんですよね!(◎_◎;)

 

販売している歯科医院はあるので、ネットで調べるとわかります!