歯と栄養の話

歯科衛生士のMayです。介護支援専門員の資格も持っています。分子栄養学を勉強していて、歯と栄養のブログを立ち上げました。ぜひ!お読みください。

セミナーでした!

おはようございます。

先日、いただきますの会のセミナーに参加してきました(o^^o)

戸原先生のお話はとても楽しかったです。

食べることを楽しみにしている私にとって、食事を美味しくいただけることは、幸せなことだと思いました。

食べる機能が衰えて、困っている方が多いのが現状です。

もっと、摂食嚥下を勉強したいと思いました。

 

f:id:teeth_eiyou:20160707090300j:image

 

セミナーでとろみ材をいただきました。

実際に使ってみて、良かったという声も聞いてます。ドリンクゼリーもあり、ほうじ茶や緑茶味もあり、私も試してみたいと思います!

 

とろみ材をうまく使って、食べる機能がアップできるように、私自身も勉強していきたいと思います(^_^)☆